夏の枯れ肌対策、もう始めてますか

陽射しとメイクでカピカピ・・・

ナンパにあって気づけた大事なこと

恋人はいたらいいなあくらいに思っていたのですが、この前ナンパされた時に大事なことを学べました。 私は自己肯定感が異常に低いので正直嬉しいところもありましたが、自分が思っている以上にお人よしだとわかったのです。 相手が本当に暇つぶしのできる場…

O157で女児死亡

群馬県のお惣菜店で購入した人達が相次いでO157を発症した集団食中毒で初の死亡者が出てしまいました。 私は群馬県に住んでおり、近くに系列のお惣菜店があり、自分でもたまに購入していただけに驚きました。 しかも、三歳の女児だったようで、本当に可哀…

最近の不倫報道の在り方について一言!

最近、よく世間をにぎわせている「不倫問題」。昨年からの、半ば流行みたいな感じになってしまってるけれど、イチ主婦としてこの手のニュースは本当に気分が悪い。 何が気分が悪いって、議員さんの不倫は神妙に扱う。でも芸人さんの不倫は、面白おかしく取り…

季節の変化を感じた出来事について

晴天の日曜日、午前中私は母の敷き布団干しを手伝いました。家の廊下から布団を持って外へ出ようとしたときに、母は眼鏡に付けるタイプのサングラスをかけていました。 私も眼鏡をかけているのですが、麦わら帽子をかぶっただけでした。 外へ出ると、太陽か…

女性政治家の不倫報道に思うこと

今井絵理子議員、山尾志桜里議員と、最近離婚報道が相次いでいます。 どちらも国民から期待されていただけに、その報道を目にしたときは非常にショックを受けました。 本人は否定していますが、近頃のメディアは裏付けのしっかりした記事が多いので、やはり…

美味しい100円寿司

我が家はよく、100円寿司に食べに行きます。やっぱり勿論、カウンターのお寿司の方が美味しいのも分かってますけど、値段が決まってて安心という意味では、100円寿司は庶民の味方ですよね。 で、皆さんってどういうネタ食べます?私はですね、光り物が苦手な…