夏の枯れ肌対策、もう始めてますか

陽射しとメイクでカピカピ・・・

O157で女児死亡

群馬県のお惣菜店で購入した人達が相次いでO157を発症した集団食中毒で初の死亡者が出てしまいました。

私は群馬県に住んでおり、近くに系列のお惣菜店があり、自分でもたまに購入していただけに驚きました。

しかも、三歳の女児だったようで、本当に可哀想でなりません。何でもこの女児は親族と共に十人くらいで炒め物を食べていたようで、火が通った物からO157が検出されてことにも非常に驚きました。

この集団食中毒では原因がはっきりと特定されていません。O157は検出されたけれど、どこから感染したのがか分からないのです。それも怖いなぁと思います。女児にはご冥福を祈ると共に一刻も早く原因などを特定してもらいたいと思っています。