夏の枯れ肌対策、もう始めてますか

陽射しとメイクでカピカピ・・・

季節の変化を感じた出来事について

晴天の日曜日、午前中私は母の敷き布団干しを手伝いました。家の廊下から布団を持って外へ出ようとしたときに、母は眼鏡に付けるタイプのサングラスをかけていました。

私も眼鏡をかけているのですが、麦わら帽子をかぶっただけでした。 外へ出ると、太陽からの強い光に思わず目を閉じてしまいました。

太陽を直接見ているわけではないのに、とてもまぶしさを感じました。

そのため布団を干すところまで、細目で歩くことになりましたが、敷き布団は母と協力して無事に干すことができました。

太陽光が強かったのは、太陽高度がだんだん低くなってきたことが関係しています。そのため、顔の高さにちょうど太陽光が入ってきてまぶしさを感じたのです。今回は季節の変化を感じる出来事でした。